Top >  敏感肌について >  敏感肌予防対策

敏感肌予防対策

敏感肌の予防対策!

敏感肌の正しい予防法を知りましょう♪

敏感肌の正しい予防を知らなければ、敏感肌は悪化するだけ・・・

敏感肌を克服しよう!

■お風呂での敏感肌予防対策■

お風呂では、ナイロンタオルの使用は止め、綿のタオルを使用しよう!
擦る回数も少なめ心がけ、角質を壊さない配慮が大切です。

すでに敏感肌の方は、素手で洗うことをお勧めします。

角質の剥がれが最も少ないと思われます。お風呂上がりは、肌に残った水分はきれいに拭き取り、拭くときは角質層を壊さないように優しく抑えるように拭くよう心がけましょう!!

■ お風呂あがりは保湿を忘れずに!■

十分な睡眠は、成長ホルモンの分泌を活発にします!!
睡眠とストレスを解消することは、成長ホルモンの分泌を促し、新陳代謝が活発にします。

そのため角質細胞の再生、ターンオーバーが正常に行われます。

敏感肌に関係するセラミドの量も十分に補充でき、理想的なバリア機能が甦ります。

■ 運動で敏感肌対策■

適度な運動は、ホルモンバランスを整えます。
適度な運動、1日10~20分のウォーキングでも血行をよくし、新陳代謝を促します。血流をよくすることで、胃腸内臓にもよい影響を与え、ホルモンバランス分泌が整えられます。

健康的な肌を蘇らせます!!
暴飲暴食、無理なダイエット、偏食など健康な体は望めません。バランスの良い食事もお肌にだけではなく、基本的に大切です!
お肌の再生には、アミノ酸・亜鉛・ビタミンC・コンドロイチン硫酸などの栄養素がバランスよく必要です。

敏感肌について

敏感肌の予防や敏感肌の直し方

敏感肌トラブルから敏感肌に役立つ予防法を紹介

関連エントリー

敏感肌予防対策
敏感肌の原因を探る!
敏感肌とは?