Top >  ピーリング化粧品 >  化粧品メーカーのピーリング化粧品について

化粧品メーカーのピーリング化粧品について

一般化粧品メーカーのピーリング化粧品は複数のピーリング成分、AHA類が入っています。
しかし濃度は合わせても1%程度で、弱酸性なので、穏やかな効き目になっています。
いわゆる万人に効果があるように配合されているのですね。


にきび対策でピーリングをしたい人や、角質を落として美白剤などの効果を高める目的の人には、医師が開発に携わったピーリング製品がおすすめです。


肌の表面のざらつきやくすみを改善して、化粧ののりをよくしたいという範囲でよければ、一般的な化粧品メーカーが発売するピーリング製品でも十分と言えます。
肌に古い角質が残って粉をふいたように見えたり、ざらついた状態は毎晩ケアすれば、1週間ほどで改善が期待できます。

AHA以外にも穏やかにピーリング作用を高める成分が入っているものも多く、杏エキスもピーリング作用を高める成分の1つです。
角質細胞を剥がすカセプシンという酵素の働きを杏エキスが活性化して、ピーリング効果を助けるのです。

ピーリング化粧品

ピーリング化粧品を求める女性が増えています
ピーリング化粧品って?
ピーリング化粧品の選び方や注意事項について解説していきます!

関連エントリー

化粧品メーカーのピーリング化粧品について
ピーリング化粧品の選び方
ピーリング製品のピーリング成分
ピーリング化粧品とは